びわ湖放送のテレビ番組「滋賀経済Now」に出演しました。

これは環境ビジネスメッセに参加した企業の中でピックアップするというもので、実は先週の月曜日に収録がありました。
ビジネスメッセでもヒュスラーネストのベッドを指して「これがグリーン購入大賞のベッドですか?」と聞かれるので、なかなか一言では説明しづらいところもあるのですが、さすがにテレビ、6分ぐらいで一通りをうまくまとめてくれましたね。

環境大臣賞を受賞された滋賀銀行さんの広報誌「かけはし」にも高田頭取や環境生協の藤井さん、滋賀GPNの土屋さんと一緒に載せていただきました。滋賀銀さんありがとう。

大賞受賞以来いろいろな方からお声をかけていただくようになり、ありがたく思っています。この間過去の受賞団体を見て気がついたんですが、大規模流通業を除けば「小売店」としては初めての受賞なんですね。それ故にいただけたのかもしれません。

私事ですが、娘が二人、今年も「ゆう歌舞伎」に出演させていただきました。
これで11年連続出場ということに・・・