眠りのプロショップSawadaの創業は明治23(1890)年、私で四代目になります。
本年は創業120周年

明後日21日(木)〜25日(月)まで、創業120周年の大創業祭を行ないます。
創業120年というと、帝国ホテルとかエビスビールとかが一緒ですね。

さて、私なりの120周年のテーマは「経営理念(ミッション)のさらなる具現化」
うちのミッションは
「お客さまに質の高い睡眠を提供することにより、健康的な生活をしていただくこと」
であり、その実現に向けて
 1.睡眠科学に基づいて、お客さま1人1人に最適の寝具や睡眠環境をコンサルティングして提供すること
 2.質の高い安全な製品を製造小売(SPA)によって提供し、リーズナブルな価格を実現すること
 3.長く使う、再利用する、生分解するなど地球環境に負荷を与えない製品・サービスを提供すること
の三本柱を推進してきました。

2000年頃から取組を始め、滋賀医大睡眠額講座や日本睡眠環境研究機構などとの連携、羽毛布団の製造とリフォームのほぼ100%自家製化、オリジナル生地によるカバー、寝具のグリーン購入大賞受賞など、私としては8合目をなんとか超えられたかな・・・という感じです。

これからは、お客さま1人1人に対しての提案精度をさらに高めていくことが大きなテーマと思ってます。

さて、今回の大創業祭では、いろいろとこだわりのお買い得品をご用意いたしました。
今日から明日にかけてのブログ記事で、ご紹介してまいります。

まずは明日20日折込み予定のチラシをどうぞ! こちらから(PDF)