Natural Sleep 自然な眠りの部屋 〜 快眠日記

快適睡眠を考え、その実現のための寝具を提案しサポートするショップです。 良質な天然素材を使い、ヒトが本来持っている自然な眠りを実現をめざして、オリジナル寝具の開発や睡眠の研究に取組んでいる「眠りのプロショップSawada」の店主の取り組みや最新情報を紹介します。 手作りでお届けするオーダー羽毛ふとん、オーダー枕、マットレスやベッドなど、快適で安全に眠るための商品情報も提供しています。

納品事例

身体のカーブに合わせて、やさしく眠る

632

昨年の末に納品させていただいたお客様からメールを頂戴した。

超超超快適です! 
まず、以前のベッドで感じていた、起きた際の腰や首の痛みor違和感は全くなくなりました。
横になったときに、頭、首、肩、背中、腰、おしり、太もも、ふくらはぎ、かかと とすべて敷布団と接していて、全体で支えている(どこかに偏って負荷がかかっていない)と感じます。
アイリッシュリネンのカバーの肌触り含めて、あまりの快適さと幸福感のあまりベッドに入るたびに、にた~(^0^) と微笑んでしまいます。
と同時に、朝、ベッドから離れるのもますます辛くなってきました(笑)
本当に有難うございました。 」

このようなお声をいただくことが、ふとん屋、いや眠り屋をやっていて、一番うれしく冥利につきる。
今回は
オーストリア・リラックス社のナチュールフレックス・ウッドスプリング
ハンガリー・バイオテキシマ社製で当店オリジナルの馬毛ラテックスマットレス
大東紡αクロス羊毛敷布団
この組合せを、長浜産ひのきの無垢ベッドに組み合わせて、アイリッシュリネンのシーツとカバーを組み合わせさせていただいた。

調節可能なウッドスプリングで身体のカーブに合わせて背骨を正しく自然に支え、マットレスでほどよく寝返りしやすく、ふんわり、しっかり支え、上に敷くベッドパッドの厚さで保温と吸湿発散・体圧分散を調節する。
この3つをバランス良く組み合わせること、さらに肌に触れるシーツの素材も大切にする。これが、快適な睡眠を誘ってくれるのだ。全て天然素材を大切にしていることも、ヒトがやさしいと感じる部分なのだ。

快適で質の高い睡眠をとっていただけることがまず第一だが、一度ご購入されると10年以上はお使いいただくことになるので、年数を経ても性能の劣化が少ないこと、身体の状態に合わせて調節できること、そして最後は廃棄時にも環境に負荷をできるだけかけないこと、これらも私たちが大切にしたいことなのである。
 

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年も睡眠改善めざして、頑張ってまいります

一月三日にベッドを納品をさせていただいた お客様から連絡をいただき、本当にぐっすり眠れるようになった。ベッドを換えるだけで、これだけ違うのか、とのお声をいただきました。

良質な自然素材を味わっていただくために、Relax社のナチュールフレックス・ウッドスプリングと国産無垢のシンプルなベッドフレーム。
naturflex


仰向け寝 中心のご主人には天然ラテックスフォームを馬毛でサンドイッチした馬毛ラテックスマットレスを、
RH-LATEX02

横向き寝が多い奥様には、ラテックスフォームだけは少し落ち着かない、馬毛ラテックスでいいのだけど、と迷ってらっしゃったので、入荷したばかりの馬毛羊毛マットレスをおすすめしました。馬毛ラテックスは馬毛層のために表面の反発が比較的に強く、しっかり感がありますが、馬毛羊毛マットレスは馬毛を中心に羊毛わたで巻いているために、少しソフトな寝心地になります。試していただいたところこれがベスト。さらに冷え性ということなので、ベッドパッドも厚手のビラベック羊毛敷布団にしました。
DSC00602
DSC00605

ご満足いただけたようで何よりです。
 
livedoor プロフィール

ねむりはかせ

創業120年を迎える老舗のふとん屋の四代目
今までの「売れれば良いふとん屋」を脱却し、快適な眠りはどうあるべきか、そのための寝具はどのようにしたらいいかを日夜研究しています。
そのために、全国世界を訪ね歩き、試行錯誤の中からオリジナルの寝具を生み出してきました。

プロフィール画像はキャラクターデザイナー井上・ヒサトさんの作品 なまけもののネムタをご厚意で使わせていただきました。

記事検索
  • ライブドアブログ